ブログ

ブログ

2014.07.17
一覧ページへ
【お出かけニュース】北九州市立 こどもの館 夏休み特別展!

 子供の館(表)子供の館(裏)

 

皆さまこんにちは!いよいよ夏休みシーズンですね!

本日は夏休みを楽しみにしている子供たちのために、地元で大人気の「こどもの館 夏休み特別展」のご紹介です♪

【こどもの館 夏休み特別展】

「~できた!わかった!ひらめいた!~体験おもしろパズブロ王国」

・平成26年7月19日(土)~8月31日(日)

・あさ10:00~よる7:00まで、期間中は休まず開館♪

子どもから大人まで親子3世代が多種多様なパズルとブロックで遊び、体験ができます。楽しみながら読解力を高め、「脳トレ」「知育」につながる特別展です♪

・詳しくは「北九州市立 こどもの館 オフィシャルホームページ http://www.kodomo-how.com/」で毎日のイベントがご確認できますよヽ(*´∀`)ノ

スペワ夏祭り

© SPACE WORLD, INC.

そして、翌日はっ!「スペースワールド」!

そうです夏休みといえばやっぱり プール!!  今年の夏は更に進化した「スペースワールド de 夏祭り」はいかがでしょうか!?プールエリアの「MuNa(ミューナ)」には流れるプールやアクアジム、GoGo!スライダーに、UFOラフティング!

お腹が空いたら「涼麺ランチ」&「カレーバイキング」!小腹が空いたら1000Gポテトをみんなでシェア!?、ディッピンドッツアイス!ゼリーサンデー!スモークターキー!毎年進化するスペースワールドはフリーパスがお得ですね♪

・スペースワールドオフィシャルホームページはこちら→http://www.spaceworld.co.jp/

・スペワプールエリアはこちら→http://www.spaceworld.co.jp/season2014/muna/

・スペワde夏祭りはこちら→http://www.spaceworld.co.jp/season2014/summerFes/

IMG_2952

 

そして、スペースワールドでしっかり遊んだらお隣の「いのちのたび博物館」で決まり!

涼みながら7/19から開催される「THEモンスター展」、恐竜時代にタイムスリップで子どもたちも大喜び!? ではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ

ya-10[1]

そして、最後は「いのちのたび博物館」から車で約8分で行ける「皿倉山」、標高622mはちょうど東京スカイツリー(634m)とほぼ同じ高さでしょうか?

その「皿倉山」の山頂から見る夜景は新日本三大夜景に「100億ドル夜景」と選定されているんですよ♪ とっても綺麗な北九州市の夜景!ものづくりで栄えてきた町の夜景です!

皿倉山

山頂付近まではスウェーデン製のケーブルカーで登れ、そのケーブルカーから観る夜景もとっても素晴らしいんですよ(´∀`*)

【アクセス】

・北九州市立 こどもの館 (JR黒崎駅隣コムシティー内7F) ⇔ 当館から徒歩約4分程

・スペースワルド ⇔ 当館から車で約10分

・スペースワールド ⇔ いのちのたび博物館まで車で3分

・いのちのたび博物館 ⇔ 皿倉山(帆柱ケーブル乗り口) 車で約8分 (2.7km)

ヽ(*´∀`)ノ 子どもたちと学ぶ楽しさを盛り込んだ夏休みの思い出にいかがでしょうか!


新着情報
2024.01.23
≪ 外壁タイル改修工事のお知らせ ≫ 
2024.01.16
「北九州市観光モデルコース」のご案内
2024.01.04
≪新年のご挨拶≫
2023.09.15
鰻の田舎庵
2023.09.08
北九州ガイドブックのご案内
新着情報の一覧を見る

Worcation spaceのご案内

観光案内バナー

飲食マップ

facebook

ブログバナー

  • 朝食無料サービス
  • 全室ブロードバンド対応
  • ホテル立地