新着情報

新着情報

2015.03.11
一覧ページへ
【地域情報】黒崎の「Ed.Road」のガトーショコラはいかがですか♪

ケーキ表ケーキ裏

 

皆様はじめまして、12月から研修生としてアルクインスタッフの仲間入りしました樋田と申します☆

さて、皆様は出張や旅行でのお土産選びはお好きですか?“職場の人や家族からお土産をおねだりされるけど、何を選んで良いかわからない”、“せっかく北九州に行くんだから、そこでしか味わえないスイーツを食べたいけど、近場に美味しいお店あるの?!”という方、いらっしゃると思います。

そんなお悩みを解決してくれるお店が・・・

あ  る  ん  で  す  ! !

しかも当館から歩いて行ける距離☆

今回は、地元のマップでもなかなか見かけないレアなお菓子のお店を紹介します。

お店の名前は、Ed.Road。お菓子の発明王エジソンを目指して付けたそうです。本格的なガトーショコラのお店です。

数年前、初めてEd.Roadのガトーショコラを食べた時に、あまりの美味しさに衝撃を受けてお菓子の可能性を知りたくなり、「マリー・アントワネットも満足するようなデコレーションケーキを作ってください!」と大胆な依頼をして、まだ96Cafeから独立に向けてチャレンジ中だったオーナーでパティシエの緒方さんを怯えさせてしまったことは、ここだけの秘密です。(←これがまたとっても素敵に仕上がっていて、今まで食べた中で一番記憶に残るケーキになりました。マリー・アントワネットも思わずうっとりしてしまうお味だったはず(*^^*)

先日、新作のビターガトーショコラを購入しようとしていたら、「バレンタインにここのガトーショコラをもらったら、あまりに美味しくて思わず探して来ました!」と興奮気味に男性がやって来ました。「今までに食べたどこのホテルのスイーツよりも美味しい!」とも。横で“その衝撃、わかります♪”と首がもぎ取れそうになるほど頷いてしまいました。

荷物を増やしたくないという方、ガトーショコラは地方発送もできるそうです。電話注文も可能だそうで、お支払方法などは直接お店にお問い合わせください。他にもクッキーやドーナツなどの焼き菓子、フォンダンショコラもオススメです♪

アルクインにご宿泊の際は、お土産にデザートに、是非立ち寄られてみてください☆バレンタインのお返しを迷っている方も是非(笑)

Ed.Road

営業時間 10:00~19:00

定休日  第2、第4月曜日

電話番号 093-616-9932

北九州市八幡西区藤田3-5-1

アルクインから徒歩約6分

※ガトーショコラの賞味期限は約1週間。詳しくはお店でおたずねください☆


新着情報
2024.01.23
≪ 外壁タイル改修工事のお知らせ ≫ 
2024.01.16
「北九州市観光モデルコース」のご案内
2024.01.04
≪新年のご挨拶≫
2023.09.15
鰻の田舎庵
2023.09.08
北九州ガイドブックのご案内
新着情報の一覧を見る

Worcation spaceのご案内

観光案内バナー

飲食マップ

facebook

ブログバナー

  • 朝食無料サービス
  • 全室ブロードバンド対応
  • ホテル立地